大人ADHD 月子の生き方

アラフォーにして、突如『大人のADHD』と診断された月子。 迎えた転機に人生を見つめ直し、新たな生き方を模索すべく日々奮闘中!

ブログをはじめて3ヶ月。色々と学びました。

早いもので、このブログ【『大人のADHD』発覚の月子、生き方を考える。】をはじめて約3ヶ月が経ちました。

飽きっぽい私、まだまだ楽しんでブログ生活を送ることができています(笑)


ここまで続けてこれた理由。
それは、このブログを通じて様々な人と交流ができること、そして記事を見てくださる方がいること、まだまだ発信したいことが山ほどあること等など、たくさん挙げられます。

これまでに、はてなスターやブックマーク、読者登録、コメントをくださった方には本当に感謝をしております!
いつもいつもありがとうございます!!


他の方のブログを見るのも楽しくて、色々と発見をしてはブックマークをさせてもらってます。
今まではブックマークの使い方がイマイチ分かっていなかったので、使うことに尻込みをしていました。
いやー、もったいない!
これからはガンガン活用していきたいと思っています。


あとはTwitterを導入するかどうか…だな(笑)

 

いきなりですが!タイトル変えます!

…えぇ、本当にいきなり過ぎです。

とういか、またか!って感じなのですが、実は2ヶ月程前にも1回変えてるんですね。

ブログをはじめて1ヶ月。ご報告と進む道。 - 大人ADHD 月子の生き方

前回変えた理由っていうのは、ブログの方向性に関することだったので、必要だったかなと思うのですが、今回は…。


…そう、今回は…。


…今回の理由は…!!

 


タイトルが長すぎるんじゃー!!!


(ハァハァ=3)


タイトル自体は結構気に入っていたのですが、なにせ長い!
あと、こう言っちゃあ身も蓋もない感じになりますが、タイトルに情報を詰め込み過ぎてるんじゃないか…と。

それに気がついたわけです。


どんなブログを書いているのかが分かりやすいタイトルって大事だと思っていたのですが、何となくブログの中身の情報がぎゅうぎゅうに詰まっているのが、かえって息苦しい感じになっていやしないか?って気がして来たのです。

そう考えだすと、もう気になって気になって仕方がなくなってきてですね…。

この状況を打開するには、そう、新しいタイトルを考えるしか!と思い至った次第です。


ということで、新しいタイトルは…


【大人ADHD 月子の生き方】


に決めました!


ただ今のを短くしただけですが(笑)
それでも、スッキリしていいかな?と。
(こういうのは、自分が納得するかしないかだけの話なんですよねー)

 

 

ブログのデザインも一新!

ずっとしたいなと思っていた、ブログのカスタマイズ
今までもちょこちょこと変えてきていましたが、今回のこの機に一新しようかなと思いまして。

というか、ブログをいじるのが楽しい!(笑)


一応、変える前の画面はこんな状態でした。

月子 ブログ画面

これからちょこちょこといじっていきますので、その途中に来られた方にはご不便をお掛けするやもしれませんが、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますー。

(自分がしたいようなカスタマイズができるかどうか…うぅぅ、勉強しなくては!)

 

 

記事の更新について

なにげにこのブログのアーカイブを見たところ…5月は4つしか記事が更新されてない!

それって、更新が週1ペースってことですよね?!
…これは酷いorz


これからはもうちょっと更新頻度を上げていきたいなと思います。
目標は3日に1回は必ず!
ということは、月に10記事?…少なっ!


1回の記事を書くのに結構時間がかかっているので、量産ができないんですよね…。
時間がかかっているのは、記事がいつも異様に長いせいもあると思います。

この記事だって、既に現時点でダラダラと長くなってきています…。


でもそれって、それだけ言いたいことが自分の中に溜まっているのかも…って考え方もできそう!
実際に、あまりリアルで人との交流ってしてないですし。
(娘の保育園の送迎時に、他の子のママさんとちょっとお話するぐらい)

自宅での自営(NOT お店)って、きっとそんなもんですよ!…たぶん。


話が脱線しましたが、これからもほどほどに更新を頑張っていきたいと思います!


ということで、今後更新予定の記事の内容は…?というと。

服用中の薬『ストラテラ』の効果等について、ブックマークの使い方の考察発達障害カミングアウトの話…等をお送りしようかと思っています。


どんなペースになるかわかりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


◆ブログランキングに参加しています


応援クリック、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ 人気ブログランキングへ