大人ADHD 月子の生き方

アラフォーにして、突如『大人のADHD』と診断された月子。 迎えた転機に人生を見つめ直し、新たな生き方を模索すべく日々奮闘中!

このブログについて ~登場人物の紹介~

月子です、こんにちは。

現在、書きたい順番で書きたいようにダラダラと更新しているこのブログ。
このままでは読みにくさMAXだと思います。

ということで、今後登場するであろう人物の紹介と関係性をイラスト化してみました。

ADHD イラスト 月子の家族

今のところ我が家3人と母が登場する予定です。
出演回数が増える人物がいればイラストに付け加えるかも?!

 

このブログについて

大人のADHDだと診断されたばかりの月子が、どうしようもない日常だったり過去のことだったりを書く、ドタバタでどちらかというとポジティブな(たぶん)ブログです。

さらに、私より1年前に『若年性認知症(ピック病)』と診断された月子の母について、長女で家が近い私が関わっていくということもあり、その日常や経過もあわせて書き連ねていきたいと思っています。

 

自分の日記という意味合いも強いのですが、大人のADHDについて、また若年性認知症のピック病がどんなものなのか、このブログをきっかけにちょっと興味を持っていただければ嬉しいかな?と思ったりもしています。

うん、それらを知ってもらえるだけの内容を私が書けるか…ビミョーかも?!


もしかすると同じような境遇の方がいらっしゃって、共感できる部分や少しでも役に立ちそうだと思える箇所があれば、それはそれでとても嬉しいです。

あ!それも難しいかー。基本、私は頑張らない人間なので…お役には立てないんじゃ…


そんなことを考えながら、このブログを進めていく予定です!(予定は未定)

 

 

月子について

基本、面倒くさがりで怠惰な「ナマケモノ」系女子です。
あ。女子ってのはおこがましいね。もう、おばさ◯だね。←自分では言いたくないw

昔からマンガゲームが大好きです。
あと、1990年代のヴィジュアル系全盛期の頃のバンドが未だに好きで聴いてます。
好きなモノを語らせると長いので、一旦ここらで。


家族がいると(いなくても、ですが)必ず家事って発生しますよね?

掃除・洗濯はできてます、やってます。
ただ…料理が全くできない!というか、やりたくない(泣)
できないことはないんです。手際が悪くて時間かかるけど…。

料理に関しては、昔からずっと葛藤してました。
「したくない」からといって、「しなくていい」ものではないと思うんですよ。
とは、頭ではわかっていてもできない…。


今なら、その「できない」理由もわかった気がします。

 

 

家族について

そんな我が家では、夫がご飯を作ってくれています!ありがたやー!!!
「ぽっちゃり(の表現を過ぎてる気がするけど)」な夫の体の中には、『夢』脂肪…もとい、希望』哀情…もとい、愛情』が詰まってるんじゃないかと私は勝手に思ってます。

私のダメっぷりは、これからブログで明らかになっていく予定ですが、そんな私につき合ってくれている時点で夫には感謝感激ですよ!


そして、結婚5年目にしてやっと授かった娘も、スクスクのびのびとワガママに成長中。

小さい頃は“我が家のお姫さま”でいいんじゃないか!(見た目、坊っちゃんだけど)と思い、ゆるい感じで接しています。

これから本格化する『イヤイヤ期』に、プレパラートでできてんじゃないかと思うくらいペラッペラで薄い私のハートが耐えられるか心配ではありますが、な、なんとかなりますよね?!(半投げ状態)


以上、そんなこんなな我が家から、月子がボチボチとお送りいたします。
どうぞ生温かい目で見守ってくださると嬉しいです♪


◆ブログランキングに参加しています


応援クリック、どうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ 人気ブログランキングへ